横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2023.11.04 sat 横浜南チーム
27人 / 23袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月にしては日差しの強い中、蒔田エリアも無事に活動を行いました♪
蒔田エリアならではの子どもの参加率!
今回も大人の方が上手くバラけながら、子どもたちの安全を確保しつつ、活動に取り組んでいただきました。
特にこちらからお願いしているわけではなく、自主的に安全確保の役割を担ってくださっていて、とても助かっています。
大きな事故や怪我なく活動を続けて来れているのは、そのような意識をもった一般の方のおかげです。

ゴミも参加者の人数に比例するかのように、たくさん回収できました!
公園ということもあり、食べ物のからゴミもあります。
そこにカラスが集まってきたりもするので、とくに飲食物のゴミは早期に回収したいところです。
ゴミ袋1枚持ち歩けば、ポイ捨てすることもなくなります。
ちょっとの工夫で街が綺麗になり、過ごしやすい空間になるので、
小さいところから何かアクションを起こしていきたいですね!

来月は年内最後の活動です!
12月なので流石に冷え込むと思うので、暖かい服装でご参加ください☆
年内最後もどうぞよろしくお願いします♪