熊本チームのニュース

KUMAMOTO news

海の日ごみゼロアクション2015~熊本そうじ~

2015.08.27 thu 熊本チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプト・スローガンに全国各地56(海外5箇所)のエリアにて活動中のグリーンバードでは、日本財団(東京都港区)の協力のもと、海の日の7月20日から9月末までの期間、参加型クリーンキャンペーン「海の日ごみゼロアクション2015」を開催致します。

このキャンペーンでは、一般の方々にも海に対する関心を抱いて頂き、海の環境保全を考える機会を作り出すため、又より多くの市民の方に、日頃のグリーンバードの街環境美化およびボランティア活動に関心をもって頂くため、参加者10万人の動員を目指す清掃活動を、海水浴場や水辺の地域中心に行います。



そして、熊本チームは阿蘇の白川水源から、天草の海へと脈々と流れる一級河川、『白川』の河川敷周りを、日本財団の協力のもと、熊本市中央区役所のボランティアサークル『カセスル』さんと協働で、『海の日ごみゼロアクション2015熊本そうじ』を以下の日程で実施します!


2015年7月1日『カセスル』さんとのコラボそうじ


ゴミ拾いに興味がある方。ボランティアをやってみたい方。みんなでワイワイ楽しく海や河川の事を語りたい方。それぞれ、様々な目的で集まって頂き、green birdのおそうじを楽しんで頂けたらと思います。


また、賛同いただける企業および団体、個人の皆様において、おそうじ活動への参加、又は活動への協賛金・寄付を合わせて募集致します。報道関係者の皆様には当日取材をしていただけましたら幸いです。活動詳細は、以下の通りです!宜しくお願いします。

日時 2015年9月13日(日)
集合8:45am〜
おそうじ9:00〜10:00予定
集合場所 熊本市中央区安政町2
蓮政寺公園(鶴屋百貨店ウラ公園)
そうじ用具 お掃除に使う道具は、コチラで準備しております。
手ぶらでご参加下さい。(軍手を持って来れる方は、お持ち下さい)

汗拭きタオルや水筒などは各自ご持参下さい。
注意事項 手荷物・貴重品のお預かりは出来ません。各自で管理して下さい。
そうじ中の事故・トラブルについては、ある程度対応致しますが、責任は負えません。自分の身は自分で守る『レッツ自己責任』でお願い致します。
そうじ中の営業行為・勧誘行為などは一切禁止です。発見次第、お帰り頂きます。
おそうじを楽しむ気持ちでご参加下さい!
雨天時 雨天時は、中止とさせて頂きます。(小雨程度の際は実施します)
雨天中止の判断は当日1時間半前までに行い、当サイト及びfacebookページにてご案内致します。
協賛・寄付について ◎ 御寄付については、1口5,000円にて受付させて頂きます。

詳細は下記連絡先までお問合せ下さい。
お問合せ 熊本チームリーダー河野(カワノ)
TEL:090-3735-7664
kumamoto@greenbird.jp

green bird東京本部
担当:久保
TEL 03-5469-5318
umizero@greenbird.jp