熊本チームのニュース

KUMAMOTO news

朝イチ☆クリーン大作戦 in阿蘇大津

2015.09.12 sat 熊本チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプト・スローガンに全国各地56(海外5箇所)のエリアにて活動中のグリーンバード。

熊本チームも8年前から活動しています。
派生チームの阿蘇大津チーム(仮)がこのたび、熊本と阿蘇山のちょうど間にある大津町にてイベント掃除を行います。

大津町のボランティア連絡協議会

肥後おおづ朝市

とのコラボです。



掃除をした後はゆっくりと朝市でのお買い物やお食事を楽しむというイベントになっています。

ぜひ、ご参加ください。

ゴミ拾いに興味がある方。

ボランティアをやってみたい方。

おしゃべりを楽しみたい方。

友達を作りたい方。


それぞれ、様々な目的で集まって頂き、green birdのおそうじを楽しんで頂けたらと思います。

お気軽にご参加よろしくお願いします。

日時 2015年9月20日(日)
集合8:30am〜
おそうじ9:00〜10:00(雨天中止)
集合場所 〒869-1234
熊本県菊池郡大津町大字引水62

大津町文化ホール駐車場(肥後おおづ朝市イベント会場内)

熊本市内より車で 30分
肥後大津駅より徒歩10分

※車でお越しの方は東側駐車場に駐車いただけます。
そうじ用具 お掃除に使う道具は、コチラで準備しております。
手ぶらでご参加下さい。(軍手を持って来れる方は、お持ち下さい)

汗拭きタオルや水筒などは各自ご持参下さい。
注意事項 手荷物・貴重品のお預かりは出来ません。各自で管理して下さい。
そうじ中の事故・トラブルについては、ある程度対応致しますが、責任は負えません。自分の身は自分で守る『レッツ自己責任』でお願い致します。
そうじ中の営業行為・勧誘行為などは一切禁止です。発見次第、お帰り頂きます。
おそうじを楽しむ気持ちでご参加下さい!

※当日限定のボランティア保険に加入します。(費用は無料)
雨天時 雨天時は、中止とさせて頂きます。(小雨程度の際は実施します)
雨天中止の判断は当日1時間半前までに行い、当サイト及びfacebookページにてご案内致します。
備考 当日の参加者の方にはささやかながらプレゼントを用意しています。

ぜひご参加ください。
お問合せ 阿蘇大津チーム(仮)
リーダー井手尾(イデオ)
TEL:090-9599-3058
(日中電話が繋がりにくい場合があります)
ideo.gb.ozu@gmail.com

大津町ボランティア連絡協議会
事務局:井島

TEL:096-293-2027