阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

延期していた日曜掃除!

2024.03.31 sun 阿蘇大津チーム posted by コツボチャン
5人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の日曜日の定例朝掃除が荒天で出来なかっ為、延期して実施しました。

朝掃除は参加者が少ないのですが、今日は5人!!
トングが足りなかったりと、慌てましたが、嬉し誤算でした。


今まで、柵の向こうだから手が届かない〜と言い訳して、通り過ぎていたゴミをたくさん拾うことが出来ました!
皆さん、ありがとうございます!

お掃除しながら、大願寺の桜が綺麗だ〜とか、子どもの頃写生大会に来たよ〜とか、外国人の方が増えたね~とか、色々お話ししながら、楽しくて、とても温かい気持ちになりました。

一人でお掃除していると、心の何処かにポイ捨てする人への怒りがあったのですが、今日はそんな怒りはすっかり薄れ、ひたすら楽しいお掃除でした!