ボストンチームのおそうじ日記

BOSTON osouji nikki

ハーバードスクエアお掃除

2022.08.27 sat ボストンチーム posted by Mihoko
9人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月27日(土)朝9時半にハーバードスクエアに集合し、ボストンチーム8月のお掃除を実施しました。今年の夏は本当に暑い日が続きましたが、午前中の清々しい空気に秋の気配を感じるようになりました。

初めてのハーバードスクエアでのお掃除。普段歩き慣れているはずの場所も、よくよく見るとタバコの吸い殻やその他のごみがたくさん!お掃除しがいがありました^^
場所の変更以外にもうひとつ、新しい試みとして、ゴミ袋の量を減らしつつみんなの会話もちょっとだけ増えるよう、今回からゴミ袋をシェア制にしてみました。本帰国前日に来てくれた方も来たばかりの方も長くいる方もみんなで楽しくお掃除できたと思います。人の入れ替わりが激しいボストン。グリーンバードがなければ巡り合うことができていなかったかもしれない素敵なご縁を改めてとても嬉しく感じられました。

9月もハーバードスクエアにて実施予定です。
日程は追ってこちらとFacebookページでお知らせします。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。