福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

9.20 台風の後のゴミ拾い2016

2016.09.20 tue 福岡チーム posted by イッチー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
本日は台風16号が過ぎ去った後のゴミ拾いとなりました。
強風の影響により沢山のゴミが散乱していると思われましたので気合を入れてゴミ拾いに挑みましたよ〜 (`・ω・´)



今回は企業さんを含め30名を超える大人数となりました!
このような日に大人数でご参加はいつも以上に助かります!
ありがとうございます!
人数が多いので2コースに分かれてのゴミ拾いです。

それではまずは天神コースからレッツゴミ拾い♪
沢山拾いましょう〜!

本日も居ました!警固神社のネコ氏です!
度々ご紹介しておりますが
なにぶんネコ氏を見ると紹介せざるをえない性分となっておりますので温かい目で見てあげてください(笑)


やはり台風の後は傘のゴミが多くなっております。

傘、傘、傘...nimoca!!
定期券のようで、まだ有効期限内でしたので警察へお届けしておきました!



天神コースが出発して少し待ってから
大名コースのグループが出発です。
レッツゴミ拾い♪



通常大名コースは天神コース程ゴミは落ちていないのですが
今回は強風の影響によりゴミが散乱しておりました。
タバコの吸殻が特に顕著です。



グリーンバードのメンバーは見過ごしてしまいそうな
自動販売機の上のゴミにも目を光らせます!



大名にあるお醤油屋さん倉庫?が珍しく開いていたので
除いてみると、ここにもネコ氏が!
写真に撮る瞬間ダッシュで逃げられましたが
なんとかネコ氏らしきものが写ってます(笑)



2コースとも無事に警固公園に戻ってきました。
やはり今回はいつも以上にたくさんのゴミ袋が出来上がりました。
今回は初参加8名で合計32名でのゴミ拾いとなりました。
皆さんご協力ありがとうございました!
またのご参加お待ちしております。



最後に本日初参加の方々のご紹介です。
前列にいらっしゃるのが初参加の方々です。
中国からの留学生の皆さん
GAPから、えしまさん(前列左)
ご参加ありがとうございました!
また来てくださいね!(^∇^)