福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

11.1 11月だよ火曜夜そうじ

2016.11.01 tue 福岡チーム posted by イッチー
14人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
さ、寒い!
11月に入ったばかりと言うのに気温は11月下旬並みの気温となっております((´д`)) ブルブル…

本日は通常よりも人数は少なめではありますが
嬉しい事に5名の初参加者の方々が来てくれました!
今日は防犯ボランティアもしながらゴミ拾いが出来そうです。

それでは今日も楽しくレッツゴミ拾&防犯ボランティア♪

ゴミ拾いが始まって直ぐ
初参加のアップルストアにお勤めのゆださんとデービッドさんと色々と話し込んでしまい
リーダー業が少し疎かになってしまいました^^;すみません!

しかしリーダー業が疎かになったとしても、コアメンバーの皆さんがしっかりとフォローしてくれます
ゴミ拾いだけでなく、参加して頂いた方への誘導や声賭けも行って頂き本当に助かっております。
この皆で協力し合う事が火曜日の居心地の良さをつくっているんだと思います。

前回に引き続きコアメンバーのありがたさをしみじみと感じております。

さてゴミ拾いの方はというと
初参加の方がはぐれてしまうハプニングが有ったり
ハロウィン明けのゴミ拾いだったけどそんなにゴミは落ちていなかったり
といった内容でした(^^)

お陰さまで本日も無事天神の町を綺麗にすることが出来ました。
初参加5名合計14名でのゴミ拾いでした。
皆さんご参加ありがとうございました!
またのご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノシ