グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

TOKYO RAINBOW PRIDE・パレードそうじ

2018.05.06 sun グリーンバード事務局チーム posted by デール@らしく、たのしく、ほこらしく
18人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も「東京レインボープライド」の一番盛り上がるパレードの最後尾にてごみ拾いをしてきました!
※「東京レインボープライド」とは?:https://tokyorainbowpride.com/

去年よりパレードのルートが短くなったからか、スタートが早い早い。
気がついたら予定より30分も早くて、ジェントルワンが一瞬迷子になってしまったり。。
でも最高なタイミングで合流してくれましたよー!
(“小道具”ももっと色々準備してたのよ。仕込み間に合わず。。)

GWの最終日、天気も抜群に良いということで、パレードも渋谷の街も人出がすごかった!
私自身このパレードに参加して何年目か分からないけど、年々外国人が増えてる印象です。
あとどんどん派手になってる!

グリーンバードで関わるイベントって一年通すと沢山あるけど、その中でも最上級にHAPPYでPEACEFULなイベントだと思います。
そんなイベントを運営するボランティアの皆さんや、共同代表のフミノ(gb歌舞伎町チーム元リーダー)はほんとすごい!
お疲れ様でした!
そして、“gbフロート”にてご参加お手伝いいただいた皆さま、ありがとうございました!
いつもキッザニア豊洲チームに来てくれているかやのちゃんに
「来年も来てもいい?」
と言われたので、恐らく来年もやるでしょう!


***
その人をその人であると認識する際に、性別や愛の方向というものは、一体どこまで重要なのでしょうか。
そして、「好きな人と一緒にいたい」というただただ単純で純粋な“愛”を、周りはなんの権利があって引き離すことができるというのでしょうか。
\LOVE & EQUALITY 〜すべての愛に平等を〜/