姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ドキュメンタリー映画「プラスチックの海」上映会

2021.12.12 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
1人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「A plastic OCEAN」

加古川市で特別上映のドキュメンタリー映画
『プラスチックの海』を鑑賞させていただきました。

"街だけじゃなくて
自然の中でおそうじしたい"

姫路チームを設立した時から
そう思っていました。

人と人がつながる前に
人と自然がつながるきっかけ。

登山とかダイビング。
それもステキだけれど

「おそうじ」が自然と仲良くなれる第一歩だったとしたらなおのことステキ!

播磨のみなさん
姫路のみなさんのおかげさまで
グリーンバード姫路チームは
「街」「川」「海」「森」のおそうじ活動をさせていただいてます。

そこで出会う"自然と人"は
本当にたいせつだなぁとあらためて感じました。

『私たちには何ができるだろうか』
この映画のテーマにこたえられるとすれば

"keep clean , keep green"

グリーンバードのコンセプトそのものだと思います。

素晴らしい機会をくださった
「ご当地エネルギーはりま」さま
ありがとうごさいました。

◯ご当地エネルギーはりま
https://www.facebook.com/groups/495278914304470/?ref=share

◯映画「プラスチックの海」
https://unitedpeople.jp/plasticocean/about