北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

天満南森町支部9月第1週ゴミ拾い開催しました。

2014.09.06 sat 北新地チーム posted by 金城 龍介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北新地チーム、天満南森町支部の金城です。


3回の中止を経て久々の開催となりました。

8人でいつもより少ない人数での開催となりましたが、和気あいあいあとゴミ拾いを楽しみました。


最初はいつもの道路から。


しばらくぶりだからか、いつもよりゴミが多い気がしました。



そのあとは川沿いを。
http://www.greenbird.jp/diary/img_thumb/98222.jpg



やはりタクシーの休憩場と化している道路は吸殻が大量です。


ここだけは全く減りません。。
公衆トイレの見にくい場所もゴミが大量。
http://www.greenbird.jp/diary/img_thumb/98223.jpg

気温が高くみんな汗ばんでましたが、これから少しづつ涼しくなると思うので、より参加者をふやして盛り上げたいと思います。http://www.greenbird.jp/diary/img_thumb/98221.jpg