北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】黒崎羽ばたき活動@繁華街清掃:報告

2022.10.17 mon 北九州チーム posted by ゆうか
15人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
黒崎チームリーダーのゆうかです(^_^)/

今回、初参加者1名を含む、15名の方が参加してくださりました!

10月といえば…ハロウィン!
ということで、みんなで仮装をしてまちを綺麗にしてきました!!✨みなさん恐ろしく素敵で可愛くカッコイイ様々な仮装を見せてくださいました!お陰で凄く楽しかったです!!(*ˊᗜˋ*)まちの方にも声をかけていただいて、昨日はグリーンバード黒崎に興味を持っていただくきっかけにもなったかなと思います!

昨日は1時間かけて商店街から曲里(まがり)の松並木までをお掃除しました!寒くなるにつれ、日が暮れるのも早くなってきました(> <;)松並木を通るには暗かったので、他の活動日にまた綺麗にしたいと思います!!

今回活動中に拾った印象的なゴミは、未開封の温かいお茶( ;´꒳`;)もったいない…
ですが、良いこともありました!今までの活動に比べると凄くゴミの量が減っていたことです!場所や季節にも寄りますが、減ったという事実が嬉しいです(*^^*)

次回もみんなで楽しく、まちを綺麗にしましょう♪