熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

半年ぶりの健軍夜そうじ!

2020.08.09 sun 熊本チーム posted by トモヤ
10人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
グリーンバード熊本チーム代表のトモヤです!

今回はなんと半年ぶりに健軍商店街でゴミ拾いを行いました!
コロナウイルスの影響で活動を自粛し、
7月には雨が続き中々再開できませんでしたが、ようやく活動ができて良かったです。集まってくださった方は本当にありがとうございました!

いつもとは違い、土曜の18時からスタートし、新しいガイドラインに基づき、検温やマスク着用を徹底して活動を始ました。

久々ゴミ拾いをしてみるとやはりゴミが増えてる印象がありました。その中でもタバコが一番多かったです。

初参加の方も多く、「以前からグリーンバードに参加したいと思ってた」「楽しかった」という言葉をもらえてとても嬉しかったです。

まだまだコロナの勢いは続いてますが、
新しいガイドラインに基づき、安全に活動を継続していければと思っています。
グリーンバードの活動に興味がある方はぜひ参加してみてください!!
あと、参加される時は開催日前に参加登録をよろしくお願いします!

●スケジュール

http://www.greenbird.jp/team/kumamoto

●活動詳細

http://www.greenbird.jp/team/kumamoto/activity#activity_2

● 参加登録フォーム

https://form.run/@greenbird-kumamoto