新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

新潟チーム 2023年初ごみ拾い!

2023.05.15 mon 新潟チーム posted by 岡副華
5人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟駅南口のけやき通り定例ごみ拾いを行いました。
2023年になって初めてのごみ拾いでした!昨年からごみ拾いに参加してくれていた中学生が再びごみ拾いに参加してくれました!めちゃめちゃ嬉しいです!何か月か会わないだけでしたが、すごく成長していて私達も刺激を受けました。普段、あまり話すことがない人たちとのコミュニケーションもこのごみ拾いを通して楽しく行っていきたいです!いろいろなお話をたくさんの人達と行っていきたいです!
私たちがけやき通りでごみ拾いをすることでその様子を見る方もいると思います。ごみ拾いを行い、ごみがない綺麗な街にすることで街を歩く人たちがポイ捨てをしないようにしようと少しずつでも思ってもらいたいです!私たちが活動をする意味はたくさんあります!
皆さんで一緒に綺麗な新潟を作っていきましょう!

次回は5月28日10:00~から行います。一般の方も大歓迎ですので是非参加してみてください。参加する方は下記のURLから登録をして、必要事項の記入をお願いします。

登録URL:https://form.run/@greenbird-niigata