表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

日本対がん協会さんがいらっしゃいました

2018.05.17 thu 表参道チーム posted by しょご
13人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!しょごです!
今年のセントパトリックスデーからgreen birdの活動に参加させてもらうようになり、
今回、こちらのおそうじ日記を書かせて頂くことになりました。
よろしくお願いします<(_ _)>

今日は13人も集まりました!
大所帯でゴミ拾いするのも楽しいですね〜*゚
みんなでわいわいと、おしゃべりしながらゴミ拾いをしました(^-^)
夏が好きなのでこのくらいの暑さも僕は気持ちいいです♪

今日は日本対がん協会の方々も参加して下さいました!
ピンクリボンの活動(乳がんの正しい理解を深め、乳がん検診の早期受診を促す活動)もしているそうです!
何ごともまず知ることからですよね。
みなさん丁寧にゴミを拾って下さっていました( ˘︶˘ )

青山学院大学の学生さんもいらっしゃいました!
ボランティアサークルや社会福祉系の学科の講義の一環としてではなく、
英語の講義の先生の意向で、講義として参加して下さいました!(°_°)
素敵な先生です!
学生のうちから学外の人と繋がりを持つのは大事だと思うので、そんな先生と巡り会えて羨ましいです(^-^)

お掃除後は近くのタイ料理と食べて、タピオカドリンクを飲みました(*´ч`*)

お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!!