表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

再会が嬉しい水曜日

2022.12.07 wed 表参道チーム
8人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真の通り、太陽が眩しい...!
寒いけど気持ちの良い冬晴れ中、今日も平和に活動をすることができました。
ゴミも人数分ほどの量が集まってますね。
みなさんお疲れ様でした!


さて、タイトルに書きましたが、グリーンバードでは久しぶりの再会がけっこうあります。
昔カフェでバイトしていたときにもよく感じていたことなのですが、これがけっこう嬉しいんです。

「久しぶりですね〜!」から始まり、「最近仕事が少し落ち着いたので」、「〇〇のチームにも行ってたんです」、「学校がまた長期の休みになったから」などなど、再び表参道チームに来ていただくまでの時間にはそれぞれにいろんな出来事があります。

また来ていただくまでの間にも表参道掃除のことを覚えてくださっていることも嬉しいですし、年齢も仕事も違う皆さんから毎週の活動を通していろんなストーリーを聞けることもとても嬉しいです。
"来れるときにフラッと来れる"
そんなグリーンバードの魅力が表れているな〜と。

皆さんまた時間が合うときにお越しください!
いつでもお待ちしております!