大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

雨を回避‼

2022.05.15 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
10人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月15日(日)、市立公民館前からスタートのごみ拾い活動日リポート!

しばらく天気の悪い日が続いていましたが、
今回はうまく雨を避けて活動することが出来ました。
参加者の皆さんの、晴れ男・晴れ女率に感謝です!

初めて参加してくれた方もいて今回は10名でのお掃除でした。
ごみ拾いはというと、相変わらず吸い殻やビニールのポイ捨ては多いのですが、
今回は空き缶も多くて、缶用のごみ袋がパンパンでした。

暑くなってきたら、飲み物が美味しいですよね。
でも、空き缶をそこらへんに捨てるのはカッコ悪いぜ!

なんだかんだ、いつものコースを歩いているだけで、たくさんのごみを拾っちゃいました。

常連メンバーともなると「だいたいあの辺に落ちている」と、
傾向がわかったり観察眼がすごい人も出てきます!

またみなさんで拾いましょう♪ありがとうございました!

《次回の予定》
2022年5月21日(土)午前10:00〜 大阪狭山市駅前の広場集合
下記からお申込みください
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama