大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

蒸し暑いけど気分は爽快‼

2022.06.19 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
15人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月19日(日)、本日は大阪狭山市駅前からスタートのごみ拾いでした!
天気は曇り空でしたが全国的にも蒸し暑い日。
普段の生活でも熱中症に気をつけていきましょう!

今日は初参加の方が7人、約半分の人が「はじめまして」でした!
いろんなキッカケがあって、参加してくださり嬉しいです♪

今日は参加者の平均年齢がすごくバランス良くて、老若男女、さまざまな人が参加した回でしたよ。

あと、プラスチックごみも結構拾うことが出来ました。
(大阪狭山チームはRetterの取り組みにも協力しています https://retter.jp/)

ちょっと歩くだけで汗をかく暑さでしたが、まちが綺麗になったことや、
参加者とのちょっとした雑談が楽しく、清々しくて気持ちの良い活動でした。

また一緒に拾いましょう♪
本日もありがとうございました!

《次回の予定》
2022年7月17日(日)午前10:00〜 大阪狭山市立公民館前の広場集合
下記からお申込みください
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama