大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

大阪狭山市駅前をお掃除

2022.08.27 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
12人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月27日(土)、大阪狭山市駅前からスタートのごみ拾い。

8月ももうすぐ終わりで、あっというまに夏休みも終わりの時期ですねー。

今回もたくさん参加してくれ、みんなでぐるっと散歩しながらごみを拾い集めました。
今日は比較的ごみが少なめ。それでも小さいごみも細やかに拾ってくれました。

まちにポイ捨てされたごみを、川や海に流れる前に一つでも拾ってちゃんと処理することが出来て良かった!
小さいごみほど川や海に流れてしまうと回収しにくくなるので「ちょっとのゴミ」も人の手で拾うことや、
そもそもポイ捨てしないことはとても意味があります。

曇っていたので日差しはなくて、暑さが少しだけ和らいでいました。
9月になったらもう少し涼しくなっていることを期待しましょう♪

本日もまちを綺麗にしてくれてありがとうございました♪
またご一緒しましょう!

《次回の予定》
2022年9月の予定は現在調整中です。
改めてホームページやSNSでお知らせします。