大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

ごみ拾い日和。運動会日和

2022.10.15 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
17人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月15日(土)、市立公民館前からスタートのごみ拾いでした。
本日は最高に気持ちの良い秋晴れ。

晴れたのはとても嬉しいけど、またもや暑さが戻ってきましたー!
さてさて、今回は三津屋川緑道まで足を伸ばしてから、いつもの川沿いをお掃除。

全体的にはあまりゴミは目立たず綺麗だったのですが…

飲食店の横の路地がかなりゴミだらけになっていたり、
人目につきにくい茂みの中に映画DVDがパッケージごと大量に不法投棄されていたり、
ひどいスポットもありましたよー。

なんにせよ、本日もまちを綺麗にしてくれてありがとうございました♪
また一緒に拾いましょう!

ちなみに市内の小学校は運動会の日で公民館の近くの小学校も、楽しそうな音楽や太鼓の音が聞こえていましたよ♪
次回は秋らしくもう少し涼しくなっていることを期待!

《次回の予定》
2022年10月23日(日)10:00〜
大阪狭山市駅前の広場集合
下記URLから申し込みページへどうぞ。
https://www.greenbird.jp/team/osaka-sayama