パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

アイルランドの緑と入り混じりながら

2023.10.14 sat パリチーム posted by Yoshiko
28人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月半ばまで夏服で行けるほどずっと暑かったパリですが、お掃除日からやっと涼しくなってくれ、秋らしい快適なお掃除日和となりました。

 それにしても、久しぶりにオペラエリアに来ましたが、人の多さにびっくり。ちょうどこの日はパリでラグビーワールドカップの準々決勝ニュージーランド対アイルランド戦がある日だったので、それもあったかもしれませんが、人酔いしそうなほどでした。アイルランドサポーターともたくさんすれ違い、アイルランドサポーターも緑を着ていたため、私たちもアイルランドを応援しているかのように見られていたかもしれません笑。

 イスラエルとパレスチナ情勢の影響を受けてフランスもやや緊迫していますが、安心安全に今後も活動を続けていければなと思います。