パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

ブルーサンタプロジェクトとコラボ!

2023.12.17 sun パリチーム posted by Yoshiko
45人 / 25袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2023年ラストのお掃除は、日本のブルーサンタプロジェクトをフランスに「輸入」されたARTEMAさんとLFC Compostさんとのコラボお掃除でした。
 
 本当は先週末行うはずがお天気で今日に延期になっていたのですが、延期にした甲斐があって快晴のお天気に恵まれ、太陽がまぶしすぎるくらいでした。

 そしてARTEMAさんたちの懸命の広報活動のおかげで50人近くもの方が参加してくださり、中にはたまたま観光でパリを訪れていた日本人大学生2人も飛び入り参加してくれたり、今回も参加者みなさんの笑顔そして人柄の良さにとても元気をいただいたひと時でした。

 普段お掃除中はなかなか一人ひとりとゆっくり話すことができず感謝の気持ちを伝えることもうまくできておらず心苦しい限りなのですが、この場を借りてお礼申しあげます。この一年も、みなさんにたくさんの幸せをいただきました。本当にありがとうございました!

 みなさんにひとつでも多くの幸せが訪れますように。どうぞよいお年をお迎えください。フランス語でも。Bonnes fêtes!