横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2022.04.02 sat 横浜南チーム
20人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3ヶ月ぶりの蒔田エリアの清掃でした!
久しぶりの開催なので、子供たちも友達にあえてとても嬉しそうでした(^^)

桜の木の下で子供たちが一生懸命ゴミ拾いをしてくれました☆
低学年の子もトングを上手に使いこなしています。
集めたゴミをまとめるとパンパンな袋が10袋以上!!!
ご参加くださいました皆様、こんなにたくさん回収してもらい、ありがとうございます。
今回はなんとびっくり、お金が落ちていました!!!
たくさんの硬貨は近くの交番に届けました。

来月以降は暑くなっていそうなので、水分補給も忘れないよう、声をかけていきたいと思います!
グリーンバードは雨が降らない限り開催予定です☆
活動エリアと時間帯は「スケジュール」から確認できますので、
是非ご予定ある日にご参加ください♪