横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2023.10.07 sat 横浜南チーム
27人 / 29袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月の井土ヶ谷に続き、蒔田も大盛況!
多くの方にご参加いただきました。
参加者の皆様には心から感謝しております☆

ごみのほうも大量で、飲料のペットボトルや缶が多く目立ちました。
おそらく、私たちだけが蒔田公園周辺をゴミ拾いしているわけではないと考えると、
回収できたゴミ以上に非常に多くのポイ捨てが行われていることにになります。
みんなの場所であり、ペットや世代を超えて時間を共にする貴重な場でもあるので、
ゴミのない綺麗な空間を継続できるように活動を続けていきたいと思います!
また私たちの活動がポイ捨て常習犯の目に止まれば、
小学生が中心になってそのゴミを拾ってくれていることもわかるのではないかなと感じています。
将来、大人になった時にゴミのない綺麗な環境で自分の子や孫を遊ばせる画が
一人でも多くの方の頭に浮かべばいいなぁと思っています。

蒔田は毎月第1土曜日、13:00スタートです。
地域の小学生が多いため、お子さん連れでの参加にもってこいです!
是非ご参加ください♪