グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

活動の【新ガイドライン】について

2020.06.15 mon グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもグリーンバードの活動にご参加いただき、ありがとうございます。
グリーンバードの活動へは、下記“ガイドライン”を遵守し、ご参加をお願いします。


<そうじのスケジュールについて>
◆ガイドラインに合わせ、定例スケジュールとは異なる日程で活動を行っているチームもあります。参加する場合は、必ずスケジュールや活動詳細より日時と場所をご確認の上、ご参加をお願いします。
今月の活動スケジュール:http://www.greenbird.jp/schedule
・密集を避けるため、各チームごとにリーダーやスタッフも含め参加人数の制限を設け実施しています。

<そうじに行く前に…>
・活動の前日までを目安に、事前に参加チームへ申し込みをお願いします。申し込みはチームごとにフォームが異なりますので、お間違えのないようにお願いします。
・申し込みは1人1件ずつ、日程ごとの登録をお願いします(グループや家族で参加する場合も、1人1件の登録が必要です)。お子さまなど自身での登録が難しい方と一緒に参加する場合は、大変お手数ですが1人目を登録した後一度フォームを閉じていただき、再度2人目のご登録をお願いします。その際、電話番号やメールアドレスは1人目のものと同じでも構いませんが、必ず連絡がつくご連絡先の登録をお願いします。
・団体/企業での参加は5人までとさせていただきます。5人以上で参加を希望される場合は必ず該当チームに事前にご相談ください。
・何か活動について分からないことやご質問がございましたら、お問い合わせフォームより該当のチームを選択の上ご連絡をお願いします。また、参加をキャンセルされたい場合も、お問い合わせフォームより該当チーム宛直接その旨のご連絡をお願いいたします。
 お問い合わせ:http://www.greenbird.jp/contact
 活動参加証の発行について:http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/6628
・人数制限により参加いただけない場合は、フォームご登録のメールアドレス宛ご連絡させていただきますが、その他の場合(参加可能や雨天中止)の連絡はこちらからはいたしませんのでご了承ください。
・雨天中止の場合は、グリーンバードのHPに掲載いたしますのでこちらをご確認ください。
・事前申し込みの人数が各チーム規定以上となってしまった場合や、当日急に参加された場合は、参加をお断りする場合もあります。
・体調が優れない、風邪っぽい、熱がある、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触がある、同居家族や身近な知人に感染の疑いのある方がいる…時の参加はお控えください。

<活動中>
・活動前にご自身のスマートフォンかスタッフのスマートフォンより、お名前と連絡先の登録をお願いします(事前申込の際に登録いただいた方は不要です)。
・活動は、ビブス、軍手の着用とトングの使用をお願いします。全て活動前にお貸しします。

<活動後>
・活動後には必ず手を洗うか、消毒をしてください(各チームに消毒液の用意があります)。


※活動の際に使用する道具は、各チームで以下の対応をしています。
 ビブス、軍手:活動後に毎回洗濯
 ごみ袋:一度使用したものは破棄する

※グリーンバードはNPO活動総合保険に加入しており、日本国内でのボランティア活動参加者が対象になります。
NPO活動総合保険についてはこちら⇒http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/5848

具体的な対応はチームによって異なる場合もありますので、詳しくはご参加いただくチーム宛ご確認ください。
ご参加いただくみなさまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
ご不明点等あれば、グリーンバード事務局までお願いします。



グリーンバード事務局
2020年6月15日(2020年7月18日、8月7日、9月18日、10月13日、2021年1月6日、9月24日、10月1日、11月29日、2022年3月22日、2023年3月13日一部改正)
mail(お問い合わせ):information@greenbird.jp