グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

「RePLAMO」ごみ拾い参加者募集!※有料

2021.08.19 thu グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバードでは、これからの未来を生きる子どもたちに、
楽しみながら海の環境問題に向き合って欲しいという想いから、
プラスチックごみから生まれたプラモデル「RePLAMO」を始動しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000040656.html

公式サイト:https://replamo.jp/

「自分たちが拾ったごみが、プラモデルに生まれ変わる。」

拾ったごみの種類や色味によってプラモデルの柄は異なり、
世界にたった一つのウミガメが誕生します。

今回はそんな体験までを商品パッケージ化しました。
みんなで回収したごみはスタッフが持ち帰り、
洗浄後、粉砕・加工などの工程を経て、プラモデルに形成。

お写真や冊子とセットで、約1ヶ月後、皆様のご自宅に郵送させていただきます。
※プラモデル購入+そうじ参加のパッケージ商品となります。
通常のグリーンバードの活動とは異なり、参加費がかかります。

下記詳細をよくお読みいただき、参加日ごとのURLよりお申し込み(ご購入)をお願いします。
皆さまのご参加をお待ちしています!

商品内容 ①ウミガメのプラモデル
プラモデルの色や柄は、その時拾ったごみの種類によって異なります。

②活動中のお写真
参加者の皆様のごみを拾う姿を、1枚の写真に撮り収めます。

③プラスチックごみ
プラモデルの材料となるプラごみを粉砕して瓶詰めしたものをお送りします。

④海の環境問題の冊子
海の環境問題を楽しく学べる冊子。プラモデルを組み立てながら海の問題について考えてみてください。
参加条件 ・お子様1名につき保護者2名まで参加可能です。
・1家族にお子様が2名以上おり、2つ以上のプラモデルを希望される場合は、お子様の人数分をご購入ください。
 (※お子様2名でプラモデル1つの場合は、1名分をご購入ください)
・大人のみの場合、1名および1組2名まで参加可能です。
 (※1組2名での参加の場合、ウミガメは1体となります。)
(※1組2体を希望する場合は、2名分をご購入ください。)
・本プロジェクトの参加受付は先着順とし、定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。売り切れ(満席)の場合はあしからずご了承ください。
・感染症対策の観点から、活動前に検温を実施し、活動中はマスクの着用が必須となります。参加する際には名前、生年月日、緊急連絡先の3点の情報をご提出頂きます。
注意事項 ・雨天、荒天、感染症の拡大等で運営側が実施は難しいと判断した場合は中止とし、購入代金は全額返金いたします。
・各日程で実施するビーチクリーンにご参加して頂く事が購入条件となります。購入前に必ず、商品内容・参加条件をご確認ください。
・通常のグリーンバードの活動と異なり、直接開催場所にお越しいただいてもご参加はできません。
日程/ご購入 11月23日(火・祝)11:00〜12:30@東京・葛西臨海公園
https://green-bird.stores.jp/items/619299576b6d1964fad9f7b2
参加費 2,000円(税込)+送料
※ごみ拾い活動後プラモデルをお送りするため、送料がかかります。送料は全国一律1,000円ですが、greenbird storeにて他の商品(グリーンバードのチャリティグッズ)など合計8,000円以上お買い上げいただけると送料が無料となります。この機会に他の商品のご購入もぜひご検討ください!
greenbird store:https://green-bird.stores.jp/