赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

笑い溢れる新年初そうじ;D

2017.01.14 sat 赤羽チーム posted by ぱぁこ
31人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●お掃除スタート●
極寒と言われた1/14…あまり集まらないかなと思っていたら、、、31名もの方々がお掃除にきてくださいました\(^o^)/
本当にありがとうございます!

第1回目に続き2回目も、栃木から来てくれた方が2名もおります。もうコアメンバーです!
また、北区在住の方、それ以外の地域の方もたくさん赤羽に来てくださって嬉しい限りです!

OK横丁の「順貴」さんのこども店長もお友達を連れて2回連続で来てくれました!

当日参加の方もたくさんいました(^o^)
ファミリーで来てくれる方もたくさんいて、街行くみんなにパワーをあげてましたね。ほっこり元気モリモリ!

●ラフターヨガ●
ゴミ拾いの途中で今回はラフターヨガもやりました!ぱぁこはラフターヨガのリーダーでもあるのです。
赤羽チーム幹部の1人が幼稚園の先生なので、こどもたちも楽しめるラフターヨガを考えてくれました。
→「ドロケイ笑い」「だるまさんが笑った笑い」「ジャンプジャンプしゃがむ笑い 」の3つ笑いのエクササイズ。

みなさん、寒いこの季節、たくさん笑ってNK細胞を活性化させて免疫力を高めましょうね★

●林家ペーさんパー子さんに遭遇●
ラッキーなことに今回はなんと、撮影中の林家ペーさんパー子さんにも遭遇!!
フジテレビ の番組「ノンストップ」(平日9:50〜)で赤羽を特集するようです!
1/17(火)放送。greenbird赤羽も映るといいなぁ♩

●ゴミの仕分け●
最後にゴミの仕分け。
やっぱり空きカンが多い…
どうしたら減らせるか…まだまだ課題がたくさんです(>_<)
初回から参加してくださってる方々が先導して仕分けをしてくれました!そしてゴミ捨てにご協力いただく「bonz」さんに預けてきました。本当にありがとうございます。
こんな風にみんなで「赤羽チーム」を作っていきたいな★

●お疲れ様会●
お掃除のあとはみんなでお疲れ様会!赤羽の有名店の1つ、OK横丁にある「八起」さんに行って来ました!!安くて美味しく、赤羽の雰囲気溢れる店内です。
ぜひみなさんも遊びに行ってみては(*^_^*)

【協力】
Bonz(靴の修正加工、インソール作製等)
https://m.facebook.com/Akabane.Takano/

有限会社喜屋(不動産屋さん)
http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html

順貴(OK横丁 飲み屋さん)
http://yoriki.sakura.ne.jp

八起(OK横丁 飲み屋さん)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13012294/

ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

今後もよろしくお願いいたします。
********
次の活動は2/11(土)15:00〜。
その前に12:00頃からプロのバルーンアーティストによるバルーンワークショップも開催する予定です! 詳細は別途スケジュールを更新します。

*******
★赤羽チームFacebook
https://m.facebook.com/greenbird%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0-374975026199618/

★赤羽チームInstagram
https://www.instagram.com/greenbird_akabane/