歌舞伎町チームのおそうじ日記

KABUKICHO osouji nikki

10月3日歌舞伎町お掃除

2023.10.03 tue 歌舞伎町チーム posted by かいたつ
40人 / 17袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはこんばんは!
新宿ご当地サッカーチーム「クリアソン新宿」でインターンをしております、かいたつがお届けいたします。

本日も歌舞伎町をお掃除しました!

前回は周年パーティーの影響でお昼のお掃除だったので、
夜の歌舞伎町はひさびさ!!

しっかり賑わっておりました( ◠‿◠ )

そして今回はいつもと異なるルートへ!!

歌舞伎町劇場が先日オープンしたので、真横を通りました!
※テラさんの指示です( ^ω^ )

新宿も毎日進化してますね〜。

なぜかこの日はゴミがすんごいすんごい多く、
みなさんのゴミ袋もパンパンのパンパンでした!

ゴミがたくさんあるゾーンはパラダイスゾーンと呼んでいるのですが、
今回はパラダイスゾーンがめちゃくちゃ多かったです(@_@)

徳島からお越しのお二人はゴミの量に終始おどろきもものききつつき!

ゴミは自分で適切な場所に捨てていただきたいものです、、、。

とりあえず徳島の方はイオンで遊ぶという情報は得ました。

そんなこんなで最終的なゴミ袋の数も量もめちゃ多く!
写真映えしてました!

ここで本日の一句!
歌舞伎町 徳島よりも ゴミ多い

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そしてお知らせが2点ございます!

1つ目!
新宿ご当地サッカーチーム「クリアソン新宿」が、
東京23区で初のJ3クラブライセンスを取得しました!!

絶対に無理だと言われても、グリーンバード歌舞伎町チームをはじめ、
たくさんの方々に応援していただけたことが、今回の歴史的な快挙につながりました。
改めて皆さんありがとうございました!!

<Criacao Shinjuku J3クラブライセンス交付のお知らせと、代表 丸山から皆さまへのメッセージ>
https://criacao.co.jp/soccerclub/information/post-14983/


2つ目!
そんなクリアソン新宿と東急歌舞伎町タワーがタッグを組みます!
10/8(日)11:00〜19:00で、
『歌舞伎町 FOOTBALL LIVE powered by CRIACAO SHINJUKU』が開催されます!!

東急歌舞伎町タワー・シネシティ広場を活用し、
歌舞伎町に新しいスポーツカルチャーを感じられるものにすると共に
新宿の若者が“好きを極める“ことができる場の創出を行うという目的で開催します。

お時間あるかたはぜひお越しくださいー!

<10月8日(日)東急歌舞伎町タワーとのコラボイベント「歌舞伎町 FOOTBALL LIVE powered by CRIACAO SHINJUKU」を開催!>
https://criacao.co.jp/soccerclub/information/post-15031/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そんなこんなで
次回の歌舞伎町お掃除は、10月17日(火)19:00〜!

お手数ですが、参加日ごとに参加登録が必要となっています。
今回参加された方も、また参加したい場合はフォームからご登録を。
https://form.run/@greenbird-kabukicho

お待ちしていまーす!!