芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

11.14.2015 三田そうじ

2015.11.14 sat 芝浦チーム posted by 和知幸代(わっちー)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

10月24日から、リーダーの松永さんに加えて、Wリーダーとして加えていただいた和知幸代です。

2014年3月からグリーンバードに参加して、楽しく続けていたら1年半!今まで読む側だったおそうじ日記を書く側に回るとは感慨深いです。

11月14日のおそうじは前日から雨天が予想されていて、当日朝も判断に迷いました。

松永さんと「おそうじやっちゃいましょう!」と決めて、小雨が振る中集まったのは、リーダー含め5birds。

降水確率70%という天候の中集まってくれて嬉しかったです!

前回同様、慶應大学東門を出発して商店街を通りながら田町駅方面へむかいます。

慶應大学の周りはあまりごみも落ちていなくてキレイです。

商店街に入ると、(ごみを捨てる罪悪感からか…?)道の両脇にこっそりごみが捨てられています。

写真撮り忘れましたがアイスクリームの包装紙のゴミがいくつか目につきました。



雨がぱらついていたので少し短めの経路にしました。



うっかり写真を撮らずに捨ててしまうところでした(汗)



グリーンバード
ごみを拾って
クリーンハート
ハートマークで写真撮影です。





小雨が降る中、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

次回も楽しくお掃除しましょう!

11月28日(土)10:00〜
集合場所:慶應義塾大学東門前
※正門と東門をお間違えのないようご注意ください。
(念のためスケジュール表でもご確認下さい。)