芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

7月30日三田そうじ

2016.07.30 sat 芝浦チーム posted by わっちー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月末 三田芝浦チームのおそうじです。
梅雨も明け夏の青空、気温の高い一日でした。

そんな中集まってくれたのは11birds(うち赤ちゃん1bird)。
今日は、インターネットで検索して来て下さった初参加さん2名、それからなんと富山チームリーダーの林さんがご家族と会社の方と一緒に参加して下さいました。
そして、常連さん、リーダー二人でスタートです。




富山から来て下さった方もいるので、いつもとルートを変えて東京タワー方面に向かってみました。国道一号線を赤羽橋方面ですね。



この通りは居酒屋が並ぶ商店街に比べると比較的ゴミは少なめです。
それでもタバコの吸い殻は多いんですよね。
たくさんのタバコの吸い殻に初参加の方が驚いていました。
「ゴミ拾いをすると、自分はポイ捨てをしないように、と思う。」という意見をうれしく受け止めました。ゴミ拾い活動をしている人はほぼポイ捨てをしないと私も思っています。

参加してくれた赤ちゃんの無垢なsmileに参加メンバーは癒されました。ひなたのコースが多くて赤ちゃんには少し負担になってしまったかも…と反省です。




慶應大学東門に戻ってきて集合写真です。



参加して下さったみなさまありがとうございました!
初参加の方も、常連の方も次回もぜひお待ちしております!

次回は8月27日土曜日10:30〜慶應大学東門前集合で開催予定です。
念のためスケジュールでご確認ください。
変更はホームページのお知らせとfacebookページでお知らせします。
では、楽しい夏をお過ごしください☆