阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

#阿蘇ロックフェスティバル2021 2日目

2021.10.24 sun 阿蘇大津チーム posted by まえだいでお
15人 / 75袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、、、参加迷ってたんですよ

世間ではフェスバッシングというのがありまして 
いろんな思いを持っていらっしゃる方がいるので

「この時期になんで」
「なんで自分たちばっかり」
とか色々

けど私たちは自分の意思で参加しました
いろんな思いはあるけれど会場にいるみんなと
「コロナに負けない」
ってことを証明したくて 阿蘇ロックさんの話を受けました

結果よかったと思っています

日本一クリーンなフェスを目指して2日目
うーんすごいゴミの量
飲食可能スペースは限られ
全員マスクで
抗原検査も行って
しかもフェスにつきもののアルコールの提供
持ち込みもなく

みんなとても協力的
自治体の分別要請通りに6種類への分別を行ったのですが
こちら側もペットボトルの分別や缶を分別したり
お客さんも分別のお願いをすんなり聞いてくれて

環境活動やっててよかったなと思えました

とにかくマスクごしでもわかるたくさんの笑顔と
「分別お疲れ様」
「ありがとう」
の感謝の言葉にとてもうれしいフェスになりました

これからも楽しく活動をつづけていきたいと思った2日間でした

ありがとう阿蘇ロック!!!!
次回はどうなるんだろう???
もしあったら引き続き日本一クリーンなフェスをみんなでめざしましょうね!

次回の阿蘇大津チームのお掃除は11月19日(金)
肥後大津駅南口をスタートして掃除をしますよー。
お暇な方はぜひご参加ください!
参加登録をお忘れなく!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日目のラストパフォーマンスがトップ画にぜひこちらもクリックを。
https://spice.eplus.jp/articles/294310
阿蘇ロックを泉谷しげる視点でレポート✨✨
風評被害を吹き飛ばし「悪天候の伝説」の舞台から新しい野外フェスの「始まりの伝説」に