熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

初めての!子飼おそうじ

2023.10.28 sat 熊本チーム
15人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん!こんにちは!
リノです〜!!!うぇーい!

グリーンバード熊本チームとしては初の試み!(今年度 初が多いですが笑)
子飼商店街にて、子飼そうじをしてきました!
今回のお掃除にご協力いただいた子飼商店街 陽月堂のオーナーの和泉さん、ありがとうございました、、、!

子飼おそうじの集合場所だった陽月堂は素敵なカフェ&BARなのでぜひ!行くべし!!です!!!

宣伝はさておき、笑
本題のゴミ拾いについて書きますよ〜!!
子飼そうじでは、子飼商店街の陽月堂をスタートに藤崎宮へ向かい、帰ってくるというルートとお掃除しました!

子飼商店街はカラフルな屋根が特徴で、レトロな商店街です。商店街の方々も優しく、お掃除の時に茶菓子をいただきました!これは新しい、食べ歩きゴミ拾いですかね?笑 ありがとうございました!!!

商店街の中はゴミが多くはありませんでしたが、脇道や駐車場、公園でゴミを幾つか見つけました!リノのゴミセンサーはいつもビンビンです!!笑 長年の蓄積ですね。笑

今回のお掃除で、グリーンバード熊本チームのサブリーダーである、みずほさんが福島へ転勤のため熊本最後のお掃除でした。本当に今までありがとうございました。゚゚(*´□`*。)°゚。 みずほさんの周りへの気遣い力の高さ、、、本当に女神様です、、、! 福島でも頑張ってください!!熊本から応援しております!!!

それでは、バイバイ〜!!