熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

街そうじ開催!

2024.03.10 sun 熊本チーム posted by レイ
14人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!グリーンバード熊本チームのレイです!
少しずつ暖かくなってきましたね。花粉も飛んでますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

熊本チームでは3月10日に天気も良く暖かい中で街そうじを行いました!
やはりタバコの吸い殻やペットボトルや空き缶のゴミが多く・・・。公園の隅にはハンガーも落ちており、ゴミ袋もいっぱいになりました!

当日は公務員志望の学生さんや受験勉強を頑張っている高校生、またTOYOTAの社員の方々も参加して頂きました!
学生さんと社会人の方々と年代職種問わず、初対面で緊張しつつもゆっくりお話ししながらゴミも拾い、
少しずつ慣れてきて将来のお仕事について相談したり聞いてみたり・・・(^ ^)
参加された学生さんも「将来の仕事のこと聞けてよかったです!」と笑顔で話されていたのがとても印象的でした。

このように参加してくださった方々同士で自然と繋がりができていくこともグリーンバードの活動ではよくみられ、
私自身も活動の大きな魅力の一つだなぁと感じています(^ ^)
勉強も大変だろうなぁと思いますが、また息抜きとしても、居場所の一つとしてでもいつでも遊びに来てくれたらと思います!

そして!グリーンバード熊本チームでは、コラボ掃除も大歓迎です!
企業の皆さんが参加してくださったこともありますので、ぜひご検討ください!

また今後も楽しく皆さんでお掃除続けていけたらと思います。皆さんのご参加をお待ちしております!