パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

事務局からBienvenus!(フランス語で「ようこそ!」)

2024.02.24 sat パリチーム posted by Yoshiko
25人 / 25袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日は私にとってはいつもと違う、特別なお掃除でした。
 というのも、いつも大変お世話になっている東京の事務局のスタッフが、新婚旅行中に参加してくれることになってくれていたから。

 だいぶ前に去年からこのリクエストをいただき心待ちにしていたのですが、お天気はずっとお掃除の時間だけ雨マークという、なんとも不安をあおるものでした。それでもどうしても奇跡を信じたくて、ギリギリまで中止はせずに粘っていたら、見事に雨はお掃除の1時間後くらいにしか降りださず、お掃除中は一滴も降らずにお天気がもってくれました。さすがは晴れカップル!

 天気予報がずっと悪かったこともあり、また地区的に高級イメージが強いところだけに、あまり人が来ないのではと思っていたのですが、20名以上集まってくれ、うれしかったです。オーストラリアから観光でパリに来たという若い女性が、「パリに来たらゴミが多くてびっくりした。オーストラリアではこんなことはない!なので参加したい」と、突発的に参加してくれたりも。

 あっという間の1時間。残念ながらパリは、やろうと思えば永遠に掃除ができるほどゴミの多い街です。やりがいを感じたいみなさん!一度パリに来てみませんか?笑

 最後に、デール。いつも遠くからでも距離を感じない心強いサポートをありがとうございます。変わらぬ明るいキャラに、とても癒しをいただいています!またすぐ会えますように♡来てくれて、ありがとう!