パリチームのおそうじ日記

PARIS osouji nikki

我がチームの広報大使

2024.03.17 sun パリチーム posted by Yoshiko
29人 / 22袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回なぜ、モンパルナスでお掃除をすることにしたのか。
 それは、私が個人的に尊敬してやまない、ワイン教室の先生が初めて参加してくださることになり、記念として教室そばのエリアでやりたかったから。

 このワイン教室、私はコロナ明け頃から通っているのだけど、生徒さんたちも皆いい方々ばかりだし、何より先生のお人柄が魅力的で、ワインの知識や先生作のおいしすぎるお料理たちもそうなんだけど、先生という人の持つパワーそして引力に毎回圧倒されてばかりなのです。あー、私もああなりたいっ!

 そんな先生のグリーンバードPRが半端ない今日この頃。おかげでたくさんの生徒さんたちが集まってくださり、珍しく日本人参加者がメジャーという状況に。日本人参加者がフランス人参加者を上回ったの、相当久しぶりな気がする!

 そしてまたすごいのが、この先生の親友さんの息子さんが、グリーンバード事務局でご活躍でいらっしゃるという。知った時には驚きを超えて、このご縁の意味を思わず考えてしまうほどでした。

 そんな様々なご縁をもたらしてくれる場でもあるグリーンバード。ここパリも、そろそろ春が訪れるようです。