佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

10/20(水)佐賀まちなか夜そうじ

2021.10.21 thu 佐賀チーム posted by かくもとしほ
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ今日は夜そうじ。

徐々に夜風が冷たく感じるようになりました。

今夜は冷えるので、ジャンパー着用。

お初さんが来てくださいました。

お顔出しはNGだったので、集合写真も肩から下を撮らせていただきました。

調べて来てくださったそうで、ありがとうございます。

まずはいつも参加してくださるKさんにallbirdsのスニーカーを、どうぞ!!

allbirdsは地球にやさしい素材で製造している靴メーカー。

greenbirdの活動を足元から支えて下さっています。

greenbirdオリジナルのスニーカー、ガシガシ履いてくださいね!!

さぁ、それではおそうじスタートです。

これは燃えるゴミ燃えないゴミ?とか、ここにはいつもゴミあるね~とか。

いろんなことを話しながら、あっという間の1時間。

夜そうじの締めくくりはいつも側溝に捨てられたタバコの吸い殻拾い。

毎回1つ分をと決めているんですが、気分が乗っていたり、見過ごせないほどの大量吸い殻があった時は2,3つ分。

大量に取れたらやっぱりすっきり気持ちいい。

清々しい気持ちで一日を締めくくれます。

今日も一緒におそうじ出来てうれしかったです。

ではまた次回。