静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】街中おそうじ ごみ拾い(通算282回)

2023.10.21 sat 静岡チーム posted by サポートメンバー ゆかりさん
23人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード静岡のゴミ拾い、
今回は23バードでの活動でした♫

リーダー不在でしたが、リピーターが率先して準備や片付けに動いてくれ、お互い久しぶりに会って会話を楽しんでる様子も見受けられました!

また今回も初めての方が多くいて嬉しい限りです!
またリピートしてくれると嬉しいな⭐︎

この日は秋晴れで、暑くも寒くもなく穏やかな気候でした⭐︎

遠く離れた国では今日も戦争が深刻化しておりますが…
同じ時にこの静岡という温暖で平和な街で、ゴミ拾いをしている私達はなんて有難い環境にいるのでしょうかね。

大量のタバコのゴミを見て、誰がこんなとこに捨てたんだろう?
と少しイラっとしてしまった事も、それを拾って少しでも街をキレイにしたいと思える事も、平和だから思えるのでしょうな

と、しみじみ感じながら参加させていただいたのでした♪

次回は11/5(日)の街中おそうじになります。
大道芸を楽しむ前にぜひ一緒にゴミ拾いしましょう!
よろしくお願いします。


↓登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka




・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity