四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

キッズbird

2013.05.15 wed 四日市チーム posted by コンタカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月13日 夜のおそうじ日記 スタート【14bird】

『こんばんはぁ』

『お疲れ様です』

『ありがとうございます』

挨拶を心がけ今夜も諏訪公園からスタート

まいど、まいどで我武者羅なキッズbird

大人では届かない場所も

キッズbirdのパワーを借りれば

しゃがむ

のぞきこむ

手を伸ばす


こんなとこまで


この三拍子で

ゲット

ゲッチュー

ゲッチェスト


何事も楽しくをモットーに

まちをクリーンクリーンしております

そんな姿に

目をとめ、話かけてくださったのは

商店街の中にある

江戸っ子寿司の職人さん

なんとなんと

アメちゃんをプレゼントしてもらいましたぁ

大人もキッズも大喜び


本当にありがとうございました

記念にパシャリ


人と人

人と街

birdとbird(笑)

まちのおそうじを通して

つながっていくのも

グリーンバードの魅力っ!

心がキレイになっちゃいますね

そぉ そぉ そぉ そぉ

クリーンハート!

なんとも素敵すぎる団体名です。

もちろん喜びも

みんなで一緒に共有しちゃいます

中部野球少年団のキャプテンが

活動日の前日がバースデー

彼の名前は

やんちゃ坊主


お祝いの言葉と共に

人間ロウソクも登場


手には飛騨高山のお土産

栃の実せんべい

birdみんなで美味しくいただきました

仕事終わりに

急いで駆けつけてくれたキョウちゃん


その気持ちが嬉しかです

最後は

恒例の全員でパシャリ


写真右端に写っているオジサマが

素敵すぎる活動をしているので

次回またお知らせしますねぇ

5月の活動日は

5月19日(日)朝8時〜 伊坂ダム

5月25日(土)朝8時〜 諏訪公園

そしてそして

年に一度の全国一斉ゴミゼロ活動が

5月26日(日)朝10時〜 諏訪公園

ぜひぜひ

手ぶらでお越し下さぁい。