横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2022.12.03 sat 横浜南チーム
20人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井土ヶ谷に続き、年内最後の蒔田エリアの清掃を行いました。
天気がよく、落ちたイチョウの葉っぱで黄色い絨毯を歩きながらのとても気持ちの良い時間でした!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございます♡

蒔田公園の色づいた葉が落ち、宝探し感覚が増して、いつもより楽しそうな子供達でした♪
またお友達と協力しながらゴミを拾っている姿が印象的でした☆
ゴミ袋を種別ごとに分けているので、ゴミを入れるために初めての会話が生まれるシーンも多くあります。
子供も大人も関係なく、声を掛け合うので、自然と距離が縮まり打ち解けていく様が魅力的です。

2023年は1/7(土)が最初の活動となります。
かなり冷え込むと思うので、暖かい格好でご参加ください!
新たにチャレンジをしたい方は是非グリーンバードの活動に参加してはいかがでしょうか。
お一人でも、お友達同士でも、ご家族での参加もOKです♪

2022年、多くの笑顔に囲まれて活動できました!
活動にご参加くださいました皆様には心より感謝申し上げます。
来年も素敵な笑顔にお会いできることを楽しみにしています♡
どうぞよろしくお願いします!