横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2023.02.18 sat 横浜南チーム
7人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とても気持ちの良い天気の中、杉田エリアの清掃を行いました!
お休みの日にも関わらず、朝早くからご参加いただきありがとうございます☆
いつもは人通りの多い商店街ですが、土曜日の早朝なので人通りが少なく、毎回新鮮さを感じます♪

今回は親子で参加してくださった方がいます♪
お子さんにとっては新鮮な体験であり、
親子間だけでなく、他の大人とのコミュニケーションにもなります。
小さい体で一生懸命ゴミを拾う姿に感動しつつ、
吸殻を拾う場面はとても複雑な気持ちになりました。
自分がポイ捨てしたゴミは誰が拾っているか、想像してほしいものだと思いました。

次回3月の活動はグリーンバード横浜南の今年度最後の活動となります!
初めましての方もリピーターの方もお気軽にご参加ください(^^)
皆様のご参加、心よりお待ちしております。