熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

水前寺そうじ

2023.08.06 sun 熊本チーム posted by ミズホ
12人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、熊本チームのミズホです。
今回は数か月ぶりに水前寺でゴミ拾いをしました♩

ちょっぴりお天気は不安でしたが、
無事に雨が降ることなく活動できましたよ!

20代~50代の社会人から高校生や大学生まで、
異業種や異世代で楽しくおさんぽゴミ拾い。

水前寺公園周辺はゴミが少なく、
良いことだなぁと思ったと同時に
皆さん会話も楽しみながら参加されていて
とてもほっこりした気持ちになりました^^

また、最近は観光客の方も戻ってきていて、
出水神社前の参道では美味しそうな物の誘惑も…笑

さらに、再建オープン間近のジェーンズ邸や
綺麗な水が流れる藻器堀川を眺めながら
水前寺の町並みも堪能しつつのゴミ拾い◎

今回から定例そうじに仲間入りした“水前寺そうじ”
ゴミ拾い後は、ソーシャルスクエア水前寺にて
ボドゲや卓球で交流を深める時間を持ちました!


グリーンバード熊本チームでは、
個人でのご参加ももちろんのこと。

「コラボして一緒にゴミ拾いがしたい!」
「この地域で活動してほしい」など
さまざまなご提案も喜んでお待ちしています♪

色々な人と出会ったり街をよりよくしたり
多様なきっかけづくりができると嬉しいです。