学生チームのおそうじ日記

STUDENT osouji nikki

【登壇しました】東京JC9月例会・心に火をつけろ!

2013.09.26 thu 学生チーム posted by 竹野大輝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
学生チームのだいきです!

昨日は
東京JC(公益社団法人東京青年会議所)主催のイベント
9月例会「心に火をつけろ!!」を
お手伝いしてきました!!


はじめは
ブースを出して宣伝。
スケジュールなどを配っていました。
ちょっと人手不足でさみしい(笑)




つづいて
舞台にあがって活動PR。
アナウンサー志望です。ハキハキと!


紹介したのは
・グリーンバードのこと
・学生チームの基本活動
3分だったので夢まで語れず、無念。またの機会に。

そして
講演会が豪華2本。
モーリー・ロバートソン氏
と「夜回り先生」こと水谷修氏
どちらも聞き入ってしまい、写真が(笑)


最後にお待ちかね
われらがしんごの「ガチ論」


正直、全然ガチ論じゃなかった!(笑)
真面目な話が淡々と続いたなという印象。
でも、あれだけ意思の強い学生の話を聞いたら
心に火が付いた人もけっこういるのでは。


ファシリテーターは杉村太蔵さん。
やっぱり人を楽しませるような
イカしたトーク力でした。

今回はそうじではなく
告知活動でした。
(実は企業がやろうとすると
10万相当のお金が必要。学生でよかった。)
ブースには学生をはじめ
多くの方が話を聞きに来てくれて
今後のそうじが楽しみです(^^)

では、次は歌舞伎町そうじの報告で!